Skip to content →

婚活模様あれこれ—東京都中央区銀座と栃木県宇都宮市の結婚相談所アルシアの思うこと

結婚相談所の婚活は、お見合いをして出会っていきます。

自分の気に入った人にお申し込みをしたり、お申し込みを受けたりしてお互いがOKならはお見合いが成立します。

お見合いがスムーズにいつでも組めるといつでも出会えるという現象になります。

写真やその方のプロフィールを熟読してもお相手のお人柄はわかりません。

やはり、実際にお会いしないとお人柄やご自分と相性が良いのか悪いのかは、わかりません。

様々な人と出会えますが、様々な性格の方とお会いすることになります。

今までにはお会いしたことのない方なので、想定外の感じを受けることもあるでしょう。

まずは、お相手の方の良いところを見るようにしましょう。

完璧な人はいません。

東京都中央区銀座と栃木県宇都宮市の結婚相談所 アルシア

それよりも、相手の方に何を一番に求めるかです。

・経済的な安定

・人間として優しいか

・ひとつでも尊敬できることがあるか

・一緒にいて楽しいか

・二人で趣味を楽しみたいのか

・子供好きなことが優先か

お相手の方に求めるものとして、何を優先かるのか、何が重要なのかを、もう一度考えてみるのもよいと思います。

逆に、自分自身は、どういう人間なのかをお相手の方にわかりやすくお伝えすると良いと思います。

無理に、カッコつけたり、良いところだけを見せようとしても長続きは難しいでしょう。

一回一回のご縁は大切です。

自分とお相手との価値観は違うのが当たり前です。

その違いを受け入れる大きさによってあなたの未来が変わってきます。

お互いの許容範囲が広ければお付き合いも続いていくでしょう。

お互いに影響し合って仲良くなれれば楽しい時間を共有できます。

一緒にいると楽しい、安らぐ、安心できる。

そんな方との出会いを見つけましょう。

東京都中央区銀座と栃木県宇都宮市の結婚相談所   アルシア

 

 

Published in BLOG


株式会社 アルフォサポート
ブライダル事業部
ALCIA(アルシア)

〒320-0053 栃木県宇都宮市戸祭町2638-12
TEL :028-612-1518
FAX :028-612-3130

日本結婚相談所連盟

婚活相談室アルシアは、日本最大級の結婚相談所ネットワークIBJ加盟の結婚相談所です