Skip to content →

5月のスタートです。今日も夏日、海にラブコールしたい! 夏のデートスポットおススメです。

ゴールデンウィークの中日です。
お仕事ですか。それとも連続しての大型連休でしょうか。
今日も気温は、夏日、真夏日で30度を超えている地域もあるようです。
暑くなると、やっぱり海に行きたくなりますよね。
写真は、福島県いわき市の塩屋碕灯台です。


写真は、福島県いわき市の塩屋碕灯台です。
明治32年(1899年)に開設、古い映画ですが、「喜びも悲しみも幾年月」の舞台となった灯台としても知られています。
ふもとには美空ひばりの歌碑が建立され、青い水平線と黒松の樹帯にある白い灯台です。
駐車場から灯台までは、20分程度の散歩がてらに行けます。
灯台からせの眺めは、太平洋がどーんと丸ごと見られます。
水平線を眺めると、地球ってやっぱり丸いんだなと改めて感じます。
連休中のデートスポットとしてもおすすめの場所です。


海水浴には、まだチョット早いですが、海辺で波の音を聞いてもいいし、磯部で蟹を取るのも面白いですよ。

この夏、二人でのデートを楽しみたい方、結婚相談所アルシアがお手伝いをいたします。
婚活、ご結婚を希望の方、恋愛相談賜ります。

東京中央区銀座と栃木県宇都宮市の結婚相談所 アルシア

Published in BLOG


株式会社 アルフォサポート
ブライダル事業部
ALCIA(アルシア)

〒320-0053 栃木県宇都宮市戸祭町2638-12
TEL :028-612-1518
FAX :028-612-3130

日本結婚相談所連盟

婚活相談室アルシアは、日本最大級の結婚相談所ネットワークIBJ加盟の結婚相談所です