Skip to content →

楽しい食事は、好感度アップ!—東京都中央区銀座と栃木県宇都宮市の結婚相談所からのアドバイス

出会ってから、デートを重ねるときに、食事はとても大切な要素です。

もちろん、男性も女性もそれぞれの個人の好みもあります。

例えば、男性の行きつけの一杯飲み屋とか、行列の濃厚ラーメンとかは、最初の頃は避けた方が良いですね。それはそれで男性の個性がわかりやすいのですが、お洒落してきた女性には不向きです。

栃木県宇都宮市結婚相談所アルシア

まずは、デート食事の時のポイントは、男性が予約する場合には、女性に対して食べられないものがあるか?デート前に聞いておきましょう。

出来れば禁煙席を予約。

高級店でなくても、予約されているだけで女性は嬉しいものです。

わたしのことを大切に思ってくれているんだと思います。

そして、「〇〇が美味しいらしいよ」 わあ、詳しいんだ。

食事をしながら、楽しい会話をしましょう。

こんな趣味があって、こういうことが好きなんだ。

今度、こんなことをやりたい。

なぜ、今の仕事をしているか。

将来はどんなことを目指しているか。

会話でのポイントは、あなたばかりがしゃべりすぎないこと。

相手の方が上の空だったり、生返事だったりは、退屈だったり興味がないのかもしれません。

相手の方のことも交互に話していきましょう。

出来れば、自分が一つ話したら、相手の方に二つ話してもらう位の方が話がはずみます。

コミュニケーションは、言葉のキャッチボールです。

話に夢中になってしまい、ついつい食事がおろそかにならないように。

食べ散らかさないように。

残さずに食べましょう。

そして 綺麗に食べましょう

女性はデザートが大好き!

「デザート食べる?」聞いてあげてください。

食事の時にぜひ言って欲しい言葉は、

「本当に美味しいね!」

「一緒に食べると楽しいね!」

「今日は逢えて嬉しい!」

繰り返しても大丈夫です。

そして、

「ごちそうさま美味しかったね」

「また一緒に食べたいね」

最後にもうひとつ、ポイント。

食事中も食べ終わった後も、笑顔で!

男性も女性も笑顔で楽しく食事すると、好感度アップ間違いなしです。

東京都中央区銀座と栃木県宇都宮市の結婚相談所   アルシア

 

Published in BLOG


株式会社 アルフォサポート
ブライダル事業部
ALCIA(アルシア)

〒320-0053 栃木県宇都宮市戸祭町2638-12
TEL :028-612-1518
FAX :028-612-3130

日本結婚相談所連盟

婚活相談室アルシアは、日本最大級の結婚相談所ネットワークIBJ加盟の結婚相談所です