Skip to content →

あなたのご結婚後のビジョンは?

結婚後のビジョンっていうと、とても難しいように感じるかもしれません。
こんにちは。東京都中央区銀座と栃木県宇都宮市の結婚相談所アルシアの代表カウンセラーの稲見です。

ビジョンとは、簡単に言いますと、あなたは、結婚に何を望むのでしょうか。

・心安らぐ生活がしたい。

・家事をやってくれる人が欲しい。

・趣味を二人で楽しくやってみたい。

・子供が欲しい。

・経済的に安定したい。

栃木県宇都宮市結婚相談所アルシア

 

結婚したい理由には、正解はありません。

あなたがそうしたいと思うことが正解です。

ただし、一方的にお相手の方に頼るとか、親の介護を押し付けるとか、そんな理由ですと、どこかでひずみがでてしまうかもしれません。

現在、夫婦生活に基準はありませんし、こうあるべきというカタチはなくなってきています。

でも、言えることは、お互いが理解しあい、お互いにいたわりの気持ちがないと結婚生活も長続きしないと思います。

お見合後、意気投合したお相手が見つかりますと、お付き合いに発展し、その後、1ヶ月前後で真剣交際になり、結婚を前提としてのお付き合いが開始します。

その時、結婚後の具体的なお話をしてゆきましょう。

どんな家具?何処に住む?数年後には子供が。

お互いがどんな結婚生活を目指しているのか、お付き合いの時点で確認しておきたいですね。

具体的なお金の話もしても良いと思います。

仕事のこと、お金のこと、子供のこと、介護のこと、親戚のこと、、、

実際に結婚しようと思うといろんな課題や不安が出てきて当然です。

そこまでのお話でお互いに理解、納得ができるようでしたら、お二人のご結婚は大丈夫だと思います。

 

東京都中央区銀座と栃木県宇都宮市の結婚相談所 アルシア

Published in BLOG


株式会社 アルフォサポート
ブライダル事業部
ALCIA(アルシア)

〒320-0053 栃木県宇都宮市戸祭町2638-12
TEL :028-612-1518
FAX :028-612-3130

日本結婚相談所連盟

婚活相談室アルシアは、日本最大級の結婚相談所ネットワークIBJ加盟の結婚相談所です