Skip to content →

言葉には魂が宿っている—東京都中央区銀座と栃木県宇都宮市の結婚相談所アルシアからのワンポイントアドバイス

「言霊」ことだま って、お聞きしたことはありますか。

言葉には魂が宿っていると、昔から言われています。
一般的な社会生活でも、人間関係でも、そして、恋愛でも、言葉は、とても大切です。

栃木県宇都宮市の結婚相談所アルシア

具体的にこんな言葉があります。

メイゲンソは以下の頭文字をとって「明元素」。現状打破言葉、ポジティブワードです。

「明るく」「元気で」「素直な」

 

・こんちちは おはよう 喜んで 快適

・素直だ 親切 ヤルネー 充実しています

・満足だ 明るい よくやった まだ若い

・ありがたい 愛しています 大好きだ

・おいしい 素敵だ きれいだ

・すばらしい 美しい

・楽しい うれしい おもしろい

・努力します 挑戦します

・やってみよう 頑張ります

・簡単だ できる

・お元気さま ありがとう

 

 

対して、

アンビョウタンは以下の頭文字をとって「暗病反」。現状維持言葉、ネガティブワードだ。

「暗くて」「病的な」「反抗的」

 

・忙しい 疲れた どうしよう

・いやだ 困難だ やってられない

・難しい できない やりたくない

・つらい 苦しい つまらない

・ダメだ 不幸だ もう年だ

・まずい どうせ どうでもいい

・バカだ おもしろくない 困った

・マイッタ 失敗した 大変だ

・わからない 金がない

 

 

あなたは、どちらの言葉を多く使いますか?

あなたは、どんな言葉を使う方が好ましいですか?

 

美しい言葉や力強い言葉は、魂を喜ばせたり、心を揺り動かす力があると思います。

反対に、汚い言葉やネガティブな言葉は人を悲しませたり、活力を奪ってしまいます。

 

どの言葉も人から発せられます。

 

類は友を呼びますよね?

まずは自分からですね。

運も人が運んでくると思います。

 

どんなに容姿が美しくても、言葉遣いの悪い人、汚い人には、良い運、良い縁が届かないのではないでしょうか。

 

婚活でも同じように、重要な事だと思います。

明日から、言葉にも気を配っていい運を運びましょう♪

良い出会い、楽しい恋愛、幸せな結婚、暖かな家族、いつも明るい言葉を使っていると、あなたの未来が明るくなります。

東京都中央区銀座と栃木県宇都宮市の結婚相談所 アルシア   代表カウンセラー 稲見君枝

 

Published in BLOG


株式会社 アルフォサポート
ブライダル事業部
ALCIA(アルシア)

〒320-0053 栃木県宇都宮市戸祭町2638-12
TEL :028-612-1518
FAX :028-612-3130

日本結婚相談所連盟

婚活相談室アルシアは、日本最大級の結婚相談所ネットワークIBJ加盟の結婚相談所です