Skip to content →

東日本大震災から7年、大切なのは家族の絆

こんにちは。栃木県宇都宮市の結婚相談所アルシアです。

昨日は、東日本大震災から7年が経ち、各地で復興のイベントや黙祷が捧げられました。

この災害で、日本中の方が「絆」という言葉を改めて考えたことと思います。

特に家族の絆、家族の大切さ、有難さを痛感したことでしょう。

被災地の方々は、お互いが支えあい、励ましあって、震災前の日常に戻ろうとしています。

改めて家族の存在が大きいことを実感します。

 

栃木県宇都宮市結婚相談所アルシア

独身の方は、ご結婚を考えてみてはいかがでしょうか。

お見合いという形式ですと、お相手の方に自分の要望を多く求めてしまうことが多いと思います。

でも、3.11のような大きな災害の時には、自分のことも大切ですが、自分の家族を守ること、心配することがどれほど大切かを実感しました。

お互いを思いやれる人であることが、一番重要なことではないでしょうか。

見た目の身長、体重、学歴、年収などは、ほどほどでも良いと思うのですが。

 

もう一度、ご自分の求めるお相手の方は、どのような方なのかを考えてみてはいかがでしょう。

 

栃木県宇都宮市の結婚相談所 アルシア 代表カウンセラー 稲見君枝

 

Published in BLOG


株式会社 アルフォサポート
ブライダル事業部
ALCIA(アルシア)

〒320-0053 栃木県宇都宮市戸祭町2638-12
TEL :028-612-1518
FAX :028-612-3130

日本結婚相談所連盟

婚活相談室アルシアは、日本最大級の結婚相談所ネットワークIBJ加盟の結婚相談所です