Skip to content →

熟年婚活は大人の分別が大切—栃木県宇都宮市の結婚相談所アルシアからのワンポイントアドバイス

熟年婚活は大人の分別が大切

こんにちは。東京都中央区銀座と栃木県宇都宮市の婚活相談室アルシアの代表カウンセラーの稲見です。

若い時代の結婚は、ただ好きだから、一緒にいたい、周りに乗せられて、、、というような勢いでしてしまった人も多いかと思います。

栃木県宇都宮市結婚相談所アルシア

 

でも、結婚して数年がたってくると、あれ? こんな人だったのか、これは辛いなあ、なんていうこともあるかもしれません。

特に多いのは、まず食べ物。

ご飯派、パン食、和食派、激辛派、甘党、、、今では、パクチー派など。

子供のころから馴染んできたその家庭の味は、急には変えられません。

そして、睡眠は重要です。

夜型、朝方、神経質なタイプ、枕のこだわり、、、

お互いに熟睡できないと困りますね。

特に熟年世代の結婚は、お互いの生活環境が出来上がっている方が多いと思います。結婚して、同居が始まると窮屈になったり、イライラの原因になるかもしれません。

でも、お互いにそこは歩み寄りが大切です。まずは話し合いましょう。以外に気づかなかっただけかもしれません。

東京都中央区銀座と栃木県宇都宮市の結婚相談所 アルシア

Published in BLOG


株式会社 アルフォサポート
ブライダル事業部
ALCIA(アルシア)

〒320-0053 栃木県宇都宮市戸祭町2638-12
TEL :028-612-1518
FAX :028-612-3130

日本結婚相談所連盟

婚活相談室アルシアは、日本最大級の結婚相談所ネットワークIBJ加盟の結婚相談所です