Skip to content →

笑顔が一番—栃木県宇都宮市の結婚相談所アルシアからのワンポイントアドバイス

通常の仕事でもプライベートでも良好な人間関係の大きな要素、それは「笑顔」です。
特に初対面の方とお会いした時に、
なんとなく、いいな。
自然な会話ができた。
親近感が沸いた。
また、会ってみたいな。
そんな風に思える方というのは、男性でも女性でも自然な笑顔をされていらっしゃる方が多いと思います。

東京中央区銀座と栃木県宇都宮市の結婚相談所 ALCIA   (アルシア)

お見合いの時の第一印象は結果を大きく左右します。初対面の人とお会いするのですから、緊張するのは当たり前かもしれませんが、にこやかさを忘れてはいけません。

全然笑顔を見せなくて冷たい雰囲気になってしまう事もあります。

お互いにお会いできたことが良かったと思えれば、自然と笑顔になるでしょう。

笑顔は何にも勝るものです。

どんなにハンサムでも、美人さんでも、表情が暗い人はご縁を遠ざけてしまいます。

感じの良い人とは、明るい雰囲気を持っている方です。

日頃から不平不満ばかりを口にしているとお見合いの時にも、そのような会話をしてしまう恐れがあります。
いつも感謝の心を忘れずに。
今日、お会いできて良かった。
来て頂いて良かった。
そう思えれば、あなたは自然に笑顔になっていると思います。

 

いつでも感謝と前向きな気持ちがあれば、会話の内容も豊富ですし、お相手の会話にも興味を持てるでしょう。

笑顔を忘れない明るい雰囲気づくりで好感度がアップ出来るでしょう。

東京中央区銀座と栃木県宇都宮市の結婚相談所 ALCIA   (アルシア)

 

Published in BLOG


株式会社 アルフォサポート
ブライダル事業部
ALCIA(アルシア)

〒320-0053 栃木県宇都宮市戸祭町2638-12
TEL :028-612-1518
FAX :028-612-3130

日本結婚相談所連盟

婚活相談室アルシアは、日本最大級の結婚相談所ネットワークIBJ加盟の結婚相談所です